アロマテラピーとは植物精油を用いた健康法および療法のことです。
アロマテラピースクール「ハーベストゴールド」では、
アロマテラピーで香りを楽しむだけではなく、
精油をさまざまな目的に合わせて実践的に使用できる
知識と技術をお伝えしています。

ミニセミナー講師のための講座

2017-06-04

ミニセミナー講師のための講座、終了しました。
数年ぶりに会えた生徒さんたちとも
大変嬉しい再会でした。

今回も唐津、大分、熊本と
遠方から受講に来ていただいた生徒さんと
地元の生徒さんたちとの有意義な交流も実現できました。

mini講師

せっかく深い知識を会得したのだから、
これからは現場でアウトプットが大切です。

本当に勇気がいるかもしれないけれど
怖がっていては、いつまでも一歩が踏み出せません。^^

本当に怖いのは、なにも準備せずに船出すること。
事前に必要な知識を身につけ、
講座の流れをイメージしてリハーサルする。

セミナーを十年以上している私でも
セミナーの前には、何度も何度も繰り返し
リハーサルを行っています。

”準備八割”

ドラマにもありますね?
「私、失敗しないので。」(笑)

”プロ”は失敗しません。
それは、なぜか?
プロはしっかり準備するから、失敗しないのです。

さぁ、良い意味での、
「見切り発車」をそろそろしましょう。

より多くの人たちに、楽しんでもらえる
本当のアロマテラピーを伝えてください。

”教えることは学ぶこと”
この言葉の意味を、そのとき実感することでしょう。

アロマ・インストラクター二次試験

2017-06-02

いよいよ来週に迫りました。
ナード認定アロマ・インストラクター二次試験。

当校では最終仕上げに入り、
受験生のみなさんのリハーサルに力が入ります。

口述リハーサル

本番試験は大切だけど・・・
本当に大事なのは、何なのか?

それは本番試験までの”過程”です。

この日のために、10個のテーマの作成に
悪戦苦闘する、その過程こそが
実力をつけてくれるのです。

原稿の作り方は?
組み立てはどうしたら、わかりやすいのか?

どんな絵図をみせれば、聴講生は理解できるか、
どのタイミングで掲示物を貼れば、
流れの良いスムーズなスピーチになるんだろうか。

一所懸命、準備したものに
またまた講師から「ダメ出し」が・・・(笑)

忙しい日々の中で、頑張って時間をつくり
口述試験の準備に奮闘した受験生のみなさん、あっぱれ!です。

ほんのわずかな時間で
見違えるような出来栄えになりました。

大丈夫。自信をもって試験に臨めますよ。

自分が望む結果だけをイメージして
堂々と頑張ってきてください。

今行っていることは、自分の未来にきっと役立ちます。
どうぞ気を付けていってらっしゃい!(^^)/

ティートゥリー

2017-05-30

今年も見事に咲きました。
毎年この季節になると、
長くお付き合い頂いている生徒さんが
自宅の庭に咲くティートゥリーの花を持って
スクールを訪ねてきてくれます。

ティートゥリー2

特に手入れもしないのに、虫もつかず
力強く逞しく生きるティートゥリー。
ハーブって本当にすごいですね。

スッキリとした香りとその素晴らしい殺菌力から
生徒さんたちにも人気のティートゥリー
そのみずみずしい緑色と
綿菓子のような白い花を眺めながら
「よし。今年の後半も力強く逞しく乗り越えていこう」
と、清々しい気分で一日が始まりました。^^


近日開講セミナーのお知らせ

2017-05-01

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今年は連日、夏日で良いお天気が続くようですね。

さてハーベストゴールドより近日開講セミナーのお知らせです。

★「ミニ講座デビューのための講師養成講座」
ミニ講座を開催してみたいけど一歩が踏み出せない。
開催してみたけれど、なんだか納得できないと感じている方へ
講座開催に必要な準備、受講料の設定、クラフトアイディア
チラシ作成、集客、講座内容から原稿作成にいたるまで
手取り足取りで講師デビューを応援する濃厚な2時間です。

*日時:6/4(日)10:00~12:00 
*場所:ハーベストゴールド
*受講料:5000円+税

あさひ小松

★「卒業生のための起業セミナーⅠ(基本編)」
インストラクター・セラピスト資格を持つ人必見!
大好きなことで事業を始めたいけれど
何からやれば良いのかわからない。
せっかく取得したハイレベルな資格を活かしたい。
現状を変えたいと岐路に立っている貴女へ

十数年前、同じく岐路に立ち個人事業をスタートした
講師小松が今までの経験を踏まえて気づいた
起業のための心構えから準備まで、親切丁寧にお伝えします。
もう悩まない―
勇気をもって一歩踏み出す人のためのセミナー、まもなく開講!

*日時:6/18(日)10:00~12:00 
*場所:ハーベストゴールド
*受講料:6,000円+税

※満員の場合はキャンセル待ちにて
対応させていただきます。

★詳しくはお問合せください。
E-mail info@harvestgold.co.jp
電話 0942-34-3390
(授業中の場合は留守電にメッセージをお願いします)

プロフェッショナルセラピストのための手技応用講座(Ⅰ)

2017-04-12

★プロフェッショナルセラピストのための手技応用講座(Ⅰ)
 特別集中レッスン開講します!

※対象:アロマセラピスト有資格者

アロマセラピストとして新しい手技を増やしたい
「少し強めで」というクライアントの要望にも応えたい
マニュアルどおりの基礎的手技から抜け出したい
そんなプロフェッショナルセラピストのための特別レッスンです。

“特別クラス”にて行う「濃厚な4時間レッスン」
アロマトリートメントの源流となった
”スウェディッシュ・マッサージ手技”なども織り交ぜて
プロフェッショナルセラピストのスキルアップをお手伝いします。

開講日時 5月21日(日) 13時~17時
講座内容 背中・脚部後面
受講料  20,000円+税(再受講半額)
持参するもの:タオルセット、動きやすい服装・室内靴、スリッパ
 ※消毒シート、植物油はスクールにて準備します。

☆定員になり次第、受付終了します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(有)ハーベストゴールド
福岡県久留米市津福今町676-15
TEL 0942-34-3390/FAX 0942-34-3418


サロン案内
salon

香りとやさしいタッチングが織り成す極上のリラクゼーションで皆様の疲れた心と体が少しでも癒されることを願い、お手伝いさせていただきます。

お問い合わせ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コース紹介

アロマを楽しみたい方や家庭療法・医療・介護などにも幅広く役立つフランス式のナード・アロマテラピー協会認定資格取得コースあります!

salon
Facebook